FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|日刊・アイディアの泉 第23回「テレビ会議で「握手」」

日刊・アイディアの泉 第23回「テレビ会議で「握手」」

こんばんは。水野です。 
それでは早速、本日のニュースをご紹介いたします。 
【テレビ会議で「握手」 阪大、互いに感触伝達 】 
大阪大学の中西英之准教授らは人の腕そっくりのロボットハンドを備えた表示装置を開発した。
記事URL 
⇒85へえ 
 なんと、テレビ会議で画面越しに握手をできるシステム、 というものが開発
 されました。 
 人肌に暖められたロボットの手を遠隔地同士それぞれが握ると センサーで
 圧力をとらえ、相手先のハンドが同じように 手を握ってくれるそうです。 
 開発を行ったのは、大阪大学で、 用途しては、遠隔医療で離れた地域を結ん
 だときの 違和感をなくすために運用される予定のようです。 
 弊社をはじめとする遠隔コミュニケーションのツールにとって “遠くにいるひと
 をいかに近くに感じさせるか”が 永遠のテーマとも言うべきものですね。 
 ロボットではありますが実際に手を設置しよう、というのは ある意味抜本的な
 解決法ともいえるのかもしれません。 
  
 本日のアイディアの泉は以上です。 

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。