FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|テレビ会議システムだからできる、オリジナルな活用方法3選

テレビ会議システムだからできる、オリジナルな活用方法3選

とても便利で快適なテレビ会議システム。ぜひ自社でも使ってみたいが、どうやって使えるのだろうかと迷っている方も多いでしょう。そこで、これまでにシステム導入した事例をご紹介したいと思います。


pixta_25996429_S.jpg

全国各社で一斉朝礼

全国的な規模で支社展開している企業では、組織が大きすぎて社長と社員の間がどうしても遠くなります。顔を見て話をすることはまずなく、入社当初に共有したはずの企業理念なども徐々に忘れられがちに。そんな場合でも、テレビ会議システムがあれば、月に一度でも全社一斉朝礼が可能です。その後で、各支社ごとに遠隔会議などを行えば、企業目標に対してブレない行動管理ができます。

本部から店鋪へクイックレスポンス

フランチャイズなど多数の店鋪展開をする企業では、各店舗にマネージャーを派遣して業務改善指導や社員研修などを行うことがあります。日々の業務を管理し、ケースに応じてタイムリーな指導をしなければならないので、店鋪まで赴かなければならないマネージャーの負担は大きくなります。この点、テレビ会議システムがあれば、問題を発見したときにすぐにその場で指導することが可能です。レスポンスが早いと店鋪側の不安も少なくなるので、安心して経営に取り組むことができます。

現場から会社へリアルな報告

作業現場などでトラブルが発生し、緊急な対応が必要になることがあります。対応を考えるために現状がどうなっているのかを詳細に会社に報告しなければなりませんが、電話では細かなニュアンスを伝えきれず、判断を誤る可能性があります。テレビ会議システムなら「見れば分かる」というレベルで状況を伝えることができるので、迅速かつ正確な判断が可能になります。 

まとめ

さまざまな業種業態によって、テレビ会議システムの活用方法はたくさんあります。自社で導入するにはどんな方法がよいのか迷ったら、ぜひ私どもにご相談ください。現状のお悩みを伺い、テレビ会議システムによる解決方法をご提案致します。


WEB会議にはこんなに危険があるのをご存知ですか?不用意な選択は大変なことに!


徹底比較!SkypeとFreshVoiceの違い 有料サービスには理由があります!

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。