FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|医療に活きるFreshVoice

医療に活きるFreshVoice

最近の導入事例をひとつ紹介させてください。

東北地方のある市に、iOS版のFreshVoiceが導入されました。
導入目的は遠隔医療、とのこと。
復旧ではなく復興を──東日本大震災発生時に叫ばれたスローガンはいまも耳に残っています。
それがひとつ形になったのだと知りました。
iPhoneやiPadでの診察や医療相談が可能になれば、これまで無医村であった地域にも医療を届けることができます。弊社でもすでに国立大学付属病院長会議様への導入事例はありましたが、医療の現場に導入されるのは初めてのことです。
FreshVoiceにはWeb会議システムに留まらない応用可能性があることはご案内のとおり。
すでに開発技術を生かして
1.ペーパーレス会議システム anet.exe
2.FreshVoiceビジュアルコールセンター
3.災害対策パッケージ
4.チラッとオフィス
などのカスタマイズ製品が開発、販売されています。
そしてこの事例によって、FreshVoiceには新たな可能性を花開かせたことになります。
医療現場でのFreshVoiceの可能性は、診療や相談に留まりません。教育、研修の手段としても活用は考えられます。優秀な医師の技術を医学生や若手医師に伝えるためにFreshVoiceが使われるようになれば、広く医学界全体の技術水準向上に寄与することだって可能でしょう。すでに手術映像は医療教育に活用されるようになっています。しかしこれをさらに広げるために、FreshVoiceを活用することはできるはずです。手術映像を多くの場所で、しかも最新技術をその手術と同時に見られるようになれば、さらに高度で実用的な教育の可能性が広がります。FreshVoiceならば、それを安価に実現することが可能です。
「厳しいことを言うようですが、ここがスタートだと思ってください。」
納品後、はじめての定例ミーティングでの営業Kさんはそう発言しました。緊張した面持ち、すこし震え気味の声で。社長を始めとする上司の前だから、私はそう思っていました。
いまは、FreshVoiceが人の命を預かることへの緊張だったのだとわかります。
医療器具.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。