FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|IOT家電は主婦の「ともだち」

IOT家電は主婦の「ともだち」

pixta_33466610_M.jpg

朝、目が覚めるとコーヒーのいい香りが漂い、食卓にはいつの間にか朝食がセットされている……、そんな映画のワンシーンのような朝が来るのも遠い未来ではありません。
各家電メーカーは、白物家電といわれているエアコンや冷蔵庫、そして洗濯機が、外出先からでも電源を入れたり、部屋の状況を確認できたりする機能を進化させていますよね。
家電大手のシャープが開発に力を入れている「ともだち家電」は、無線LANで家電とつながり、主婦の仕事をアシストしてくれます。
「ともだちのように会話して快適な環境を整える」というコンセプトなので、日頃ひとりでモクモクと家事をこなしている主婦には、「しゃべりながら家事をアシストしてくれるなんて」と、とてもありがたい話です。
たとえば、洗濯をしようとすると、ともだち家電の洗濯機からにメッセージが……。
「今日は降水確率が高いので、部屋干しが最適だよ」
と教えてくれます。
買い物中、突然の大雨で洗濯物をビショビショにした経験のある主婦にはとてもナイスな機能ではないでしょうか。
また、同じくともだち家電のオーブンレンジ「ヘルシオ」は、今までの調理履歴を覚えているので、「今晩、何つくろうかな。冷蔵庫にとり肉と、キャベツがあるけど」などと話しかけると、家族の好みや季節に合わせたメニューを提案してくれるスグレモノなのです。
そのうえ、「おはなし」の中でヘルシオのAIが家族の好みを覚えていきます。魚が好きな家族には魚を使ったヘルシーメニューを提案するので、「ともだち」というより家族のサポート役のような存在になっています。
「今晩、何が食べたい?」と家族に聞いても、毎回「なんでもいい」と言われて、腹を立てるより、ヘルシオに聞いたほうがレパートリーも増えますし気分も良いですよね。
このように、IOT家電の進化は主婦の仕事を楽にしてくれるのはもちろん、ひとり寂しく家事をし、時には腹を立てながら献立を考えている主婦にとって、これからますます目が離せない存在になることは間違いありません。
もちろん、一人暮らしの方にも、ともだち家電はおすすめです。
時短が大切で、独り身の場合は家事に時間を取られているヒマはありませんから、
最強のAI家電・IoT家電を使って、効率よく暮らしましょう。
また、将来家族ができて、家事をシェアすることになったときも
家電が嫌な仕事を担ってくれるので、喧嘩も減ることだと思います。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。