FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|テレワークをサポートするITツール

テレワークをサポートするITツール

テレワークをサポートするツールを提供する我が社も、働き方改革!

新年度なので張り切っています。今年こそ、我が社でも「働き方改革」を実行していきたいと思います。
働き方改革とは、ただ単に残業時間を短くすることではないんですよ。
たしかに、休みが多くて仕事時間が短いと、プライベートに時間を割けるので人生の充実にはつながります。

しかし、私のように、もっともっと働きたい人はどうすれば良いのでしょうか?
働きたい人にはもっと働かせてくれる。そんな社会が理想ですね。

一律に何かをしようとするのは、日本の悪いところです。
学校教育でも、すぐに横並び一直線で同じことをさせようとする。
そんな日本社会では、飛び抜けたことをすると叩かれてしまいます。そういうの、どうかと思いますね・・・

さてさて、我が社でも働き方改革は実行されています。
できる限り出張をなくして、われらがFreshVoiceで会議を練るのです。
もちろん、商談の場には実際に駆けつけ、ビシッとプレゼンをキメることもあります。
しかし裏の自社同士の話し合いでは、FreshVoiceを多いに使っていますね。

社員同士、それほど大きな会社ではなく気心の知れた関係性なので、
Web会議でも十分に意志の疎通ができるというわけです。

以前にも増してWeb会議の社会における重要性は増加してきました。
もちろん、リアルに顔を見て、誠意を示すこともとても重要です。
しかし、働き方改革が声高く叫ばれる昨今、テレワークやWeb会議を通じたミーティングに、
理解を示してくれる人も少なくないのではないでしょうか。

残業削減するには欠かせないテレワーク

いま定年ギリギリぐらいの、上の世代の人たちは会社も休まず、出張も転勤も厭わず、
長時間残業していることをなんとも思わなかったようですが、
すごいというよりそれを下の世代に押し付けられては非常に困りますね。

今や給与が上がらず、共働きの時代です。
上の世代は子育ては全部、家の人に任せて何もしなかったのではないでしょうか。
しかしもうそんな時代ではないのです。
家事をバリバリこなしながら、仕事もバリバリする。ガンガン子育てして、
仕事も十分に成果を出す、男女ともにそんな人が評価される時代なのです。

よって、テレワークはそんな時代のサポートをするツールです。
今後、働き方は大きく変わっていくことでしょう。
共働きで両方正社員という働き方に限界を感じれば、どちらか一方が在宅フリーランスになる未来も十分考えられますし、
両方在宅という選択肢もありです。

テレワークを活用して子育てや育児休暇にも!!

テレワークをどんどん使って、在宅でパフォーマンスを出しましょう!
なかなか子供がいるのに家で働いていると、子守を押し付けられたり家事の手伝いを言われたりしますが、仕事は仕事です。
肝心なのは、通勤時間がないため、仕事が終わったらすぐに子供と遊べるという点ではないでしょうか。

今はまだ、たとえば夫婦のどちらかが在宅フリーランスだと、保育園の審査に通りづらいといったこともあるようですが、
そうしたことも今後の時代の流れで変わっていくはずです。
在宅だからといって甘えて良いわけではなく、成果を出すことは十分に求められますので、家事代行やベビーシッターなど、
どんどん利用していきましょう。

人々が変わりつつあるので、社会も否応なく変わっていきます。社会が変わるということは、人々の価値観が変わるということなのです。
もちろん、社会は良い方に変わりつつあります。たとえば、より男女平等な方向に、
よりリベラルな方向に、差別や偏見のない方向に、向かいつつあるのではないでしょうか。
人権を重んじ、コンプライアンスを重視し、法律を尊守する方向に進んでいるので、社会を信頼してより有利な労働条件を勝ち取りましょう。

人材不足の今こそテレワークの導入

今や人手不足の時代です。どこの会社も労働力を欲していますので、Web会議を使ったテレワークも十分にニーズがあります。
在宅でも良いから、働いて欲しい、そんなふうに会社の方からもちかけてくることもあるので、子育てや介護、その他の都合で家から出られない人も、ぜひ会社に持ちかけてみましょう。

さらに、これは今の景気が良くて人手不足なので仕方なくテレワークを許容しているというわけではなく、
今後は働き方が大いに変わって、テレワークが当たり前の時代になってくるはずです。
よって、FreshVoiceには相当な可能性があると信じています。

社会を取り巻く環境が変化し、価値観や働き方や感じ方が変わってくる時代です。
大きな変革の中、より人々を自由にする方向性に向かっていますので、テレワークはそのお手伝いをします。
ぜひテレワークを実施して、自由な働き方を手に入れてください。そのお手伝いをさせていただきます。非常に貴重な時代ですので、おいていかれないようにつねに価値観をブラッシュアップしましょう。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。