FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|ITなんでも屋さんの仕事とは?

ITなんでも屋さんの仕事とは?

pixta_41666950_M.jpg

私はIT関係にちょっとだけ知識があります。
といっても、パソコンをはじめて触ったのは20歳の時。
いまでいう、ギークではありませんでした。
でも、パソコンを初めてさわったときの感動は、今も覚えています。
ウィンドウズのウィンドウマークが開いて、パソコンが立ち上がり、ジャーンという起動音がして、ここから世界がひらけていくような感覚で、感動を覚えました。
とかくと、私の年齢がわかってしまうかもしれません。
そこから、コンピュータにはさまざまな遍歴がありました。
もうWindowsが登場して20年以上、ゆうに経ちます。
その間に、携帯電話が生まれて、一般に広く浸透しました。
昔、といってもWindowsが登場した頃は、まだスマホも携帯もなく、パソコンも一般的なものではありませんでした。
パソコンよりも携帯電話のほうが、先に民間には普及しています。
なにせ、人と人とをつなげてくれて、メールを使えば、それまで電話代がとってもかかっていたものを、数円のコストでコミュニケーションが取れるのです。
これって、理想的なことですよね。
そして、機器の発達とともに過ごしてきた私は、さまざまな小ネタを持っています。
たとえば、DVDやCDがコンピュータから取り出せなくなった時。
また、パソコンの画面でマウスが見切れて上手に動かせない時。
仕事中にインターネットをぶらぶらしていて、ボスが来たときにぱぱっと隠すショートカット。
などなど。
でもこれは、ITコンサルタントと呼べるほど、精通しているわけではありません。
たとえば、業務の改善を行ったり、システムを導入して生産性を高めたりなどの提案とは別のスキルになっています。
よって、私もかつては、ITコンサルタントなんて格好がいいし、喜ばれるのが嬉しいのでやってみたいなと思っていましたが、ITの何でも屋さん、パソコンサポートのほうが、利用者との接点があって距離が近いのです。
その分だけ、お客さんからの喜びや感謝も、ダイレクトに伝われります。
私は、その結果、ITコンサルタントという聞こえのよい職業を目指すのではなく、パソコンの便利屋さんとして、ちょっと詳しくて、頼まれるとついつい手伝ってしまう、というポジションを目指しています。
周りに喜ばれることが生きがいなので、これでもいいのです。
大人になってから、やりたいことがみつかって、とっても幸せだなと思っております。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。