FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|JCSATを使った衛星通信による、テレビ会議の試験を行いました。

JCSATを使った衛星通信による、テレビ会議の試験を行いました。

o0480035911238553885.jpg 

JCSATを使った衛星通信による、テレビ会議システムの試験を行いました。ご協力頂いたのは、スカパーJSAT株式会社様と、株式会社衛星ネットワーク様

です。赤道上空36,000kmの静止軌道上に打ち上げられた衛星に向けて送信局か
ら膨大な情報を送信(アップリンク)した後、地球にある受信局に向けて一斉配
信(ダウンリンク)する通信システムです。この一部をIPネットワークに割り当
てて通信を行う為、地上設備としてパラボラアンテナと送受信機(モデム)が
必要になります。
但し、固定のアンテナに限らず、可動式アンテナや、自動軌道追尾機能の付い
た仮設アンテナもあるとのことですので、東日本大震災等の震災復興や、BCP
対策としての通信手段として今後注目を集めることとなるでしょう。
気になる実験結果ですが、回線としては品質が非常に良くパケットロスが殆ど
無いため、快適なテレビ会議が開催可能でした。しかし、衛星回線ですので、
遅延はあります。感覚的には、1.0ms程度に感じましたので、良くニュース等の
中継でみる数秒のタイムラグという感じは全くありません。
恐らくニュース中継等の場合、回線以外に送受信機でエンコード・デコードし
ている時間が大きいのでしょう。そこは、FreshVoiceの方が優秀という事です
ね。
いずれにしましても、快適な往復7万2千kmの宇宙の旅を満喫しまして、今後の
協業に期待をするところです。是非、ご検討の際はお声がけ下さい。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。