FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|エクスプレッシブ・ライティングでストレスコントロール

エクスプレッシブ・ライティングでストレスコントロール

pixta_42817206_M.jpg
仕事をしていく上で、また、生きていく上で、ストレスは非常に多くありますよね。
そんなとき、どうすればストレスコントロールができるのでしょうか。

ストレスがない世界って?

ストレスを、自分自身の力でコントロールするのは大切なことです。
何かとストレスのない世界を夢想してしまいますが、ある程度はストレスがあったほうがいいのです。
ストレスがない世界は、価値観がゆらぎやすくなります。
つまり、ストレスがあると、何かと生存を脅かされるようになるのです。
たとえば、生活保護受給者を考えてみましょう。
生活保護と言っても、働きながら足りない分を補填してもらっているという人が多く、そういう人たちはまだ適度なストレスを受けています。
しかし、たとえば持病があるなどして、働けない場合。
就労指導もなくて、お金が定期的に入ってきて、誰とも付き合わなくて良くて、ストレスフリーだと思いますか?
実際は、そういう人ほど、自殺率が高いのです。
アルコール依存症や精神疾患が引き金ということもありますが、孤独になってストレスがないということは、ちょっとした批判に傷つきやすく、ゆらぎやすくなるのです。
ストレスは多少あったほうがいいのです。

エクスプレッシブ・ライティングという技法

多少のストレスは人生に前向きな意味をもたらしてくれます。
では、その多少のストレスで大きなダメージを受けないようにするには
どうしたらいいのでしょうか。
それが、エクスプレッシブ・ライティングという技法で、ストレスを受けたら、紙に内容を書き出していきます。
感情を書き出すのが一番大切で、ネガティブ感情は心のなかに貯めるほど、自分がこわれてしまいます。よって、ガンガン書き出していきましょう。
すると、感情が”見える化”されますので、それを使って、自分がショックを受けたことを、前向きな価値観に変えていきます。
批判をされたならされたで、「こういう内容にショックだった、これはつまり、解釈はこうしているからこそ傷ついたわけで、こう考えると、前向きになる」
というふうに、人生を前に進める原動力にするわけです。
これがエクスプレッシブ・ライティングで、これによって人生が好転しますので、一度お試しください。
とにかく、Twitterの鍵付きアカウントでもいいので、愚痴をガンガン書き出していくことが大切なのです。
それによってストレスも解消され、前向きな価値観を生み出すヒントになります。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。