FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|つぶやき

つぶやき

マダムヤンでございます。
週末、めずらしく家族で某所に(←いつも宅は別行動をとっておりますの。オホホ…)
出かけた時のことざますの。
もちろん【ETC搭載車の高速道路利用、休日上限1,000円で乗り放題!】を
利用しない手はございませんことよ。
(ETCカードは、高速で出掛ける時は忘れずに!忘れたときは出掛けずに!)

自宅を出て、ほどなくしますとインターチェンジがございますのよ。
(インターチェンジ附近=田舎とか連想しないように)
掲示板には【△△附近事故  渋滞×Km ○分】の表示がでておりましたの。

さほど遠い目的地ではなかったので、一般道を走ってもよかったのですが、
たぶん(渋滞でも)乗ったほうが早く着くと思い、そのまま料金所を抜けたので
ございます。

しかし…「ETCが利用できます!」のアナウンスを聞いた途端にストップ!
本線に入る前の段階で、いきなり動けない状態になっておりましたのよ。
(△△からインターチェンジまで渋滞とは書いてなかったじゃん!と文句を
言ってもあとの祭りでしたわ)
ラジオの交通情報を聞いても掲示板と同じ内容を繰り返すばかり…。
↑結局、今現在の情報ではないのですよ。

ノロノロでも動いてくれれば、イライラは回避できるのですが、ナカナカそうは
いかず…。
そこで、ふと思い出したようにtwitterにキーワードを入れてを検索してみた
んですよ。
【□□高速 渋滞】
たくさんの人がツイートしてました。

・△△附近の事故処理は終わったようです…。
・インターチェンジから△△附近までの通過に○分かかりました…。
・車線の通行止が解除になりました…。
などなど。

本当にリアルタイムの情報が満載!

そうこうしているうちに、渋滞が緩和され無事に走りだしましたの。
twitter本来の使い方というか、強みなんだと関心してしまいましたわ。

これって、通勤時の電車遅延のときなどにも応用できますね。
ころばぬ先のtwitter

Fresh Voiceもツイートしています。
フォローアー募集中 (^o^)/

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。