FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|日本人の働き方が変わりつつある?

日本人の働き方が変わりつつある?

会議変化

日本人の働き方が変わりつつある?

いま、テレワークが非常に来ていますね。日本人の働き方が変わろうとしてる予感がします。

私たちFreshVoiceの製品も引き合いが増えていますし、要望も多く、商談もかなりあって忙しいです。

テレワークに関連するWebメディアもいくつかでてきました。

その多くが、海外製のWeb会議である「Zoom」を扱ったものです。

Zoomはとても良い製品で、最近、日本にも進出しました。クリックひとつで会議室に入れるなど、FreshVoiceと近い機能を持っています。

しかし、日本型のビジネスにマッチした機能は、まだまだFreshVoiceに国柄の利があると自負しています。

なにより、セミナー配信にもぴったりですし、また発言者をクローズアップしてアテンションを集中する機能もあります。

芸が細かいと思っており、気が利くシステムなので、ぜひご利用ください。

とくに、ITに弱い40代50代の会社員の方にも簡単に操作できることを目的としています。もちろん、リテラシーの高い若い社員も、スムーズに使っていただけます。

非常に今、お問い合わせが増えており、テレワークの盛り上がりを感じます。

私たちの会社が忙しくなるということは、社会が変わりつつあるということでもあり、非常に喜ばしいことでもあります。

決して、最近になって「テレワークが来る!」と感じて慌てて製品を開発したわけではなく、昔からテレワークに注目して、製品を作っていたのです。

それが、ここに来て一気にブレイクした形です。

Web会議を使って、働き方が変わるのはいいことではないでしょうか。

それは、パソコンを使うのが当たり前として育った40代前半の人たちが

今のビジネスシーンで主役になりつつあることからもわかります。

いまの50代はパソコンを知らずに育ち、社会に出てしばらくはITに疎かったので、

ビジネスのスピードが遅いのです。

この10年が勝負ではないでしょうか。

この10年で、いま50代の人たちが一気に引退となり、そしてパソコン世代の40代が会社を経営するようになります。

また同時にそれより下の世代は当たり前のようにコンピュータを使いこなし、同時に共働きの世代でもありますので、テレワークをさらに推進していくようになるはずです。

10年もしたら、社会は一気に変わるものとみられます。

日本社会も変革の時を迎えています。

たしかに、今の若い人たちは、内需が縮小していく中、売上が上がらないので給与も上がらないという少子高齢化のスパイラルに入ってしまっています。

しかしその一方で、社会には「生産性を高める」という方向性に舵を切る人もいます。自分がイノベーターだと思っている人たちはその典型で、そうした人たちから生産性についての議論がなされ、より効率の良い方向に、

限られたインプットで最大のアウトプットを上げるような方向性に向かっています。

生産性が高いとはどういうことでしょうか。

それは、時間あたりに投入した資源に対して、売上が最大化するということです。

たとえば今までは、ひとつの会議に対して、出張費、場所代、コピーの紙代と電気代と手間、お茶くみの人件費などがかかっていました。

しかしWeb会議が主流になれば、かかるコストが最小限になります。

そして、フラットな会議を行うことによって発言の重要性が増し、より個人の力にクローズアップされるようになるのです。

個々人がスキルアップすることが可能となってくれます。

なぜ、Web会議を使うと、個々人のスキルアップになるのでしょうか。

それは、従来の会議は、特に大企業の場合、年次の高い順に座席を取ることが多く、自由闊達な意見を交わせているとは限らないのです。

そこで、Web会議を使えば、画面上にあらわれるひとりひとりが、ひとつの画面を使うようになるので、いわば民主的に、一票の権利を持っていることになるのです。

よって、権利を自然と行使するようになり、自然と発言しようという意識が高まるです。

今や、年長の人たちが新人に教えるという時代ではありません。

年次の行った社員ほど、若い人たちから教わらなくてはならないのです。

また、いまの若い人はすごいと思える会社で働いているのは幸せなことです。

そんな若い人たちの意見をより聞くためにも、大きな会社ほど、Web会議が必要なのです。

テレワークと一緒に、より発展した働き方となるのが、Web会議です。

若い人たちの無限のポテンシャルを引き出す可能性があるので、希望に満ちています。

働き方が変わろうとしており、時代がWeb会議を呼んでいます。

私たちもがんばっていきます。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。