FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|・・・専用

・・・専用

モスケです。

 世の中、いろんな商品があって、いろんな需要に応えようとしているのですね・・・。

 今朝のニュースでは、「カレー専用米」なるものが登場していました。
カレーに合うように品種改良されたお米だそうです。

 世に出た当時は、米あまりがはなはだしい状況で見向きもされなかった
そうですが、食にもこだわりの時代となり、また脚光を浴びてきたようです。
(そういえば、卵かけゴハン専用の醤油が売れてるそうですね)

 ある食品メーカーと組んで売り出しを検討していて、今、カレーの試作を
しているそうです。「カレー専用米にあうカレー」を。
・・・ん? カレーに合うように作られたお米にあうカレーを作る?
なんだか混乱してきました。

 また、このお米は、若干長細いので通常の精米機にかけると、
欠けが生じるそうで、これまた、専用の精米機の開発を依頼しているそうです。

 おいしさや、性能、使い勝手を追求して生まれた「○○専用」。
どこまで行くんでしょう。
自分のごはん茶碗やお箸で育ってきた日本人。○○専用には殊に弱いのかも?

 では、テレビ会議の世界は?
「専用機」と呼ばれていたハードタイプのテレビ会議システム。
今の会議に必要とされている機能が増えて、需要と合わなくなって
きているようです。
ですが、「顔が見れて、声が聞えればいい」といったお客様には
まさに専用機なんでしょうね

 しかし、パソコンタイプのテレビ会議システムの台頭はめざましく、
この世界では、さまざまなお客様のニーズ、利用シーンに応えられるよう
バージョンアップが繰り返されています。
つまり「○○専用」とは、対極にあるようです。

そんな世界でも、ある特定のユーザ向けのニッチな商品でバカ売れ!
なんてことに将来はなるんでしょうか?

でもいまのところは、お客様が欲しがる便利な機能を装備した
「万能選手」として進歩していくんでしょうね。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「テレビ会議Fresh Voice」

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。