FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|プログラマになるのがブーム

プログラマになるのがブーム

pixta_17687531_M.jpg

若きプログラマが羨ましい

プログラミングには関心がありますか?
いま、とってもプログラミングがブームです。
正確には、プログラミングがブームというより、プログラマになることがブームなのではないでしょうか。斯くなる私もその一人です。
プログラマと呼ぶか、プログラマーと呼ぶか、議論がわかれるところではあります。ここでは、ちょっとだけ通っぽく、プログラマと呼びましょう。
2000年頃から、ITは一気にブームとなって、一般的なものとなりました。
いま2018年なので、いま18歳の人が生まれたころには、もうインターネットもパソコンも、情報の早い人達の間ではあたりまえになっていたものとみられ、非常に羨ましいものです。
そして、若い人たちでも、プログラミングに子供の頃から親しみ、おとなになって、エンジニアやプログラマ、アーキテクトになる場合があるのです。親がIT関係だったとか、幼い頃からパソコンを買い与えてもらったとか、そういったケースです。

フリーランス・プログラマという選択肢

成長してプログラマになった人たちは、スキルを磨いた後に、今度はフリーランスを目指し始めます。
フリーランスエンジニアは、高収入、自由、海外に移住も可能、ストレスフリーといった、非常に楽しいライフスタイルをおくることができる職種でもあるのです。その分、無賃である日々が続いたり、自分の思った程自由がないという苦悩もありますが。。。
いまの日本は労働環境がとても悪く、生産性も極めて低いため、働きづらい職場が多いのです。なぜなら、雇用の流動性がないからです。
いったん正社員になると、ずっと続ける必要があり、それほど高い給与でもないのに、延々と働き続けなければならないのです。残業や転勤、セクハラパワハラに耐えながら、暮らさなければなりません。(と、限った話ではないですが、私の個人的な感想として。。。。あくまでも)
しかし、フリーランスエンジニアになれば、嫌な仕事とはかかわらなければ良いわけです。エンジニアは圧倒的な人手不足市場にあり、引く手あまたです。よって、嫌なことにはかかわらない、好きな人とだけ、好きな案件にだけ、そして好きな時間にだけ働いて、暮らしていくことができるのです。
人手不足なのであれば、人あまりになったらどうする?と考えるかもしれません、いまは好景気でIT企業が伸び盛りであるから、いいとしても、不況になったら?と思うこともあるでしょう。
実は今の日本の人手不足は、人口構造の変化によってもたらされています。つまり少子高齢化が原因で、働き手であった中高年が定年し、一気に人材が枯渇しているのです。よって、この好景気は当分続くものと思われます。なにせ、構造的なものですから。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。