FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|ニーズとは

ニーズとは

こんにちは。開発者日記 担当の南無です。

今日は、開発者として感じている「ニーズ」について書いてみたいと思います。

エイネットでは、テレビ会議システムを開発、販売していますが、導入済みのお客様、あるいは

導入前のお客様からも様々な「ニーズ」を頂きます。

当然、社内の営業部隊やマーケティングの部隊の中にもトレンドや他社製品との差別化を図る

ため、色々な「ニーズ」があります。

開発部隊では、これらの「ニーズ」を製品に実装して具現化(リアライズ)するのですが、言葉で

書くと簡単なことでも、それを実装するとなるとこれまた大変。

機能的にはっきりしていることなどを実装するのは、それほど大変ではないのですが、どちらか

というと定性的、主観的な「ニーズ」は厄介です。

Aさんには非常に受けがいいのに、Bさんには全くだめとか。

「えっ。こういうことじゃないんだけど。」

 

「あぁ。こうぢゃないのか。」

 

ということが往々にしてあります。

大体において、気合を入れてやったところに限ってそうなる気がします。

 

でも、「ニーズ」が有るということは、まだまだ「のびしろ」があるということで。

前向きに考えて、開発を進めます。

 

そうそう、私、JRやその他私鉄の皆様に「ニーズ」をお伝えしたい。

「弱冷房車」があるのだから「弱暖房車」あるいは「無暖房車」を作ってください。

朝の通勤、乗客の皆さんは我慢大会のように汗を流しながら分厚いコートを着て押し競饅頭

していますよ。

車掌さん、運転士さんは、空いているところでお仕事なので寒いのでいいのでしょうけど。

(すこし愚痴入り)

 

それでは。

 

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。