FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|事件は会議室で…..

事件は会議室で…..

こんにちはスタッフのととです。
刑事ドラマに「事件は会議室で起きてるんじゃない!」なんて台詞がありましたね。
こんなときに出てくる会議室って、とても立派な会議室ですよね。

当初「Fresh Voice」は、デスクトップ会議システム即ち自席で会議が出来るシステムとして売り出しました。会議室不要で自席で会議が出来るので、移動しなくていいし、いつでも会議が出来る。というのが売りでした。しかし、なかなか浸透しませんでした。
まず、自席で会議をするなんて文化はありませんでした。(当たり前ですが)  それに、日本では、欧米などに見られる広いオフィスに個室、あるいは各席がパーティションで区切られたオフィスではありません。そんなところで、人事に関する検討が出来るわけありませんよね。電話だってかかって来ちゃうし。会議中に後ろを通ったら査定?の資料見えちゃうし…..
やはり、会議はみんなで会議室にこもって額を付き合わせて行うもののようです。

ということで当社のFresh Voiceも会議室での利用へとシフトすることにより以前より少しづつ浸透してきました。現在のWeb会議「Fresh Voice V5」は、会議室と会議室、会議室とデスクトップ等さまざまなシーンを想定して開発を行い。お客様には、周辺機器も含めて提案しています。そして、導入の際には御客様の立派な会議室に伺って、Web会議「Fresh Voice V5」を設置させていただいています。

先の刑事ドラマでは「事件は現場で起きてるだ!」なんて言ってましたが、我々の「現場は会議室」なのです。

蛇足. 「会議室殺人事件」なんてパロディもあるらしい。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。