FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|スマホアプリで健康コントロール

スマホアプリで健康コントロール

pixta_19330171_M.jpg

iPhoneだけでもある程度の健康コントロールができるのをご存知ですか。
Apple Watchを買って心拍数をはかって・・・とまでやらなくても良いのです。
スマホアプリを適宜ダウンロードして、アプリで健康管理しましょう。
一番のおすすめは、「あすけん」というアプリです。
もともとPC上でも非常に有名なサイトだったらしいのですが、スマホアプリになって登場し、とても多くの人がダウンロードしています。

あすけんはダイエットと健康管理のアプリです。
管理栄養士がプログラミングされており、食べたものを入力すると、1日あたりの栄養がどの程度満たされているかがわかります。
中には料理の写真をアップすると自動で解析してくれたり、レシピを登録したりする機能も搭載されています。有料会員になるとそうした便利機能も使えます。
少し摂取カロリーは多めに表示されますが、健康のためにはこの程度で良いのかもしれません。とにかく優れているのがグラフになった栄養バランスの機能です。
塩分・不飽和脂肪酸少なめ、糖質少なめ、タンパク質とカルシウム多めなど、食材から栄養素を分解して、必要な栄養素がわかります。

あすけんを使えばダイエットもできますし、同時に健康管理もできます。
さらに、献立アプリならクックパッドやクラシルなどが有名ですが、他にもレシピアプリは多数登場しています。
タベリーとAmarimo(アマリモ)です。
どちらも、自炊アプリといいますかレシピアプリなのですが、レシピを考えるという非常に手間がかかる工程を省くのを助けてくれます。

AIを使って自分の好みを学習してくれて、より便利な方向に、アプリに夢中になる方向へ自分をさり気なく誘導してくれるのです。

こうしたアプリを使うと同時に、iPhoneに元から入っているアプリであるヘルスケアアプリを使えば、歩いた歩数などもわかりますし、自分のカロリーコントロールに一番です。
アプリを使えば、けっこう簡単に健康管理ができますし、使わないのはもったいないですよ。
私は最近アプリにハマっていて、いろいろなアプリを試しています。マーケティングの勉強にもなりますし、本当にいろいろなアプリがあって、未来が拓けていくようなきがしています。
アプリ、おすすめですよ。せっかくのスマホ、TwitterやLINEばかり使っていませんか。いろんなアプリにチャレンジしてみてください。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。