FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|映像コミュニケーションツール「チラッとオフィス」発売

映像コミュニケーションツール「チラッとオフィス」発売

― 外出先からオフィスをちょっと覗き見 ―

■営業マンと社内のコミュニケーションを効率化


普段、外出しがちな営業担当者や組織の管理者は、取引先からの電話の有無の確認や、バックオフィスとの連絡のため、社内と頻繁に連絡を取ることを求められます。通常の連絡手段は電話がほとんどですが、電話では社内の担当者の着席状況や、社内の閑忙の状況がわからず、長い時間待たされたりなど、円滑なコミュニケーションをとることが難しいのが現状です。


テレビ会議システムで高いシェアを持つエイネット株式会社では、そのような状況を変えるべく、テレビ会議のノウハウを活用した映像コミュニケーションツール「チラッとオフィス」を開発いたしました。


「チラッとオフィス」はオフィス内に設置した定点カメラとマイクの映像および音声を、外出中のメンバーがスマートフォンやタブレットを使って簡単に見聞きすることを可能にします。それによっていつでも外出先から社内の様子を把握することが可能になり、たとえば手の空いている社内メンバーを呼び出して、チャットや音声でコミュニケーションをとることなどができるようになります。

外出中のメンバーから連絡が入ったことは、インジケーターによって社内メンバーに伝達され、内容はオフィスに設置された大型ディスプレーに逐一表示されます。ディスプレーには、連絡してきたメンバーの写真と名前、送られてきたテキスト情報、写真データ等が表示され、社内メンバー全員が内容を把握することができます。


 「チラッとオフィス」はASP型のアプリケーションとそれを大型ディスプレーに表示させるためのPC、定点カメラ/マイク、スマートフォン/タブレット向けのアプリから構成されており、特別なハードウェアは一切必要ありません。

また、外出先のメンバーから連絡が入ったことを通知するインジケーターは、LEDサインやパトライトなど、また定点カメラやマイクの台数などはオフィスの規模等によって自由に選択することができます。



chiratto_office_1s.jpg

chiratto_office_2s.jpg
chiratto_office_3s.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。