FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|高齢者の話し相手・安否確認サービス「顔見てあんしんコール」を提供開始

高齢者の話し相手・安否確認サービス「顔見てあんしんコール」を提供開始


エイネットは、一人暮らしの高齢者の話し相手になることで、心のケアと安否確認を行うサービス「顔見てあんしんコール」を開始し、介護福祉ビジネスに本格参入いたします。

65歳以上の一人暮らしの高齢者世帯は、爆発的に増加しており、それらの高齢者の心のケアや、万一の場合に備えて安否を確認できる体制作りは、社会全体の喫緊の課題です。しかし、急速に進む高齢化の中にあって、そこにかけられるコストには自ずと限界があります。エイネットでは、テレビ会議システム「FreshVoice」で培った映像コミュニケーション技術によって、多くの人手をかけることなく、安価にそれらの課題を解決します。


今回提供を開始するサービスは、高齢者のスマートフォン、タブレット端末に、毎朝専用コールセンターから、顔映像を伴った呼びかけを行います。オペレーターは応答した高齢者の話し相手として対面で10分程度の会話を行い、その中で、体調の異変や、何か困ったことはないかなどの聞き取りを行います。
聞き取りの結果は事前に登録した連絡先に、毎日メールまたは電話で報告するほか、応答がない等、緊急を要する場合は、登録された連絡先のほか、医療機関や、行政機関に対する連絡も行います。

映像を使うことで、お互いの顔を見ながらの親密なコミュニケーションが可能になり、高齢者に対するより深い心のケアが行えるほか、オペレーターは高齢者の表情や顔色から異常の有無をある程度読み取ることによって、従来の安否確認サービスでは判らなかった重大な事態になる前の段階での対処が可能になります。


care1s.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。