FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|過疎地向け遠隔授業ソリューション発売 ―過疎地域の学校向けに1年間無償提供―

過疎地向け遠隔授業ソリューション発売 ―過疎地域の学校向けに1年間無償提供―

インターネットに接続したテレビ遠隔授業システムは、インターネットに接続されてさえいれば、どこであっても授業を受けることができるため、過疎地域の教育問題の解決策として有望視されています。
従来、遠隔授業に使われていたシステムは、教師と生徒を一対一、もしくは一対多で接続するテレビ電話であり、画面越しに授業を聞いたり、質問したりする以外の機能はありませんでした。
エイネットが開発した遠隔授業向けソリューションは、単なるテレビ電話ではなく、教材や資料を共有して、それを見ながら授業を進めたり、ホワイトボード機能によってPCやタブレットの画面に自由に書き込みができるなど、あたかも実際に教室で授業を受けているように遠隔授業を進めることができます。
また、最大の特徴は、対面での対話型授業だけではなく、その様子をリアルタイムに多数のPCやタブレット向けにビデオ配信することができるところにあります。
これによって、たとえば過疎地域の子供たちを集会所等に集めて、大型画面で対話型の授業を行い、そこに来られない子供たちには、その様子をビデオ同時配信して聴講してもらうなどの利用方法が考えられます。
このシステムでは、同時に最大16箇所の集会所等と対話型の授業が行えるほか、同時配信できる先に制限はありませんので、一人の教師が受け持つことのできる生徒、児童数は飛躍的に増え、過疎地域の教育問題解決に大きく寄与することが可能になります。
エイネットでは今回開発したソリューションを過疎地域の小、中、高向けに1年間無償でサービスを提供いたします。
school_s.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。