FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|メルカリがライブコーマスに参入?!

メルカリがライブコーマスに参入?!

梱包.jpg

メルカリがライブコマースに参入!おしゃべりしながら売れちゃう

メルカリ、ご存知ですか?日本初のフリーマーケットアプリで、累計1億ダウンロードされています。
特に日本ではものがもうあふれ、断捨離ブームということもあって、
メルカリで不用品を売ったり買ったりすることがブームなのです。

メルカリがここまで広がった理由

なぜメルカリはこんなにも人気なのでしょうか。
それは、もう私達の国にモノがあふれすぎているということが挙げられます。
昔はモノがあることが豊かな証明でしたが、今やミニマリズムやシンプルライフこそ、先端を行っている証明になりました。

そこで、不用品はメルカリで処分という文化が生まれたのです。
しかも、メルカリなら、売上金を使って新たに購入もできるのです。
よって、売ったお金で新しいものが買える、これは独自の経済圏を持っていることを意味します。

さらには今後、仮想通貨の発達に伴ってメルカリコイン、メルカリトークンを発行する可能性があり、注目です。
仮想通貨でメルカリにて購入や売却ができれば、さらに利用者はワールドワイドに増えるはずです。

メルカリチャンネルが人気

メルカリの人気コンテンツとして、メルカリチャンネルがあります。
動画を使って自分がコンテンツになって配信し、それを見た視聴者にメルカリを経由してモノを売るということです。
メルカリは最近、こうした動画に力を入れており、Web会議とまではいかないものの、ライブコマースができるプラットフォームを準備して、広く利用者に提供しています。

これによって、メルカリではライブコマースが可能になり、
たとえば、「この洋服、腕を上げた時にお腹が見えるかやってみて」「横側を見せて」などの
視聴者からのリクエストに応えながらコミュニケーションを楽しみつつ、販売することができるのです。

これは中国でライブコマースが人気となっていることからはじまりました。
特に若い人の間で人気のようです。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。