FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|日刊・アイディアの泉 第18回「セキュリティ分野から始まった顔認証、 出退勤管理やおもてなしへと活用拡大」

日刊・アイディアの泉 第18回「セキュリティ分野から始まった顔認証、 出退勤管理やおもてなしへと活用拡大」

第18回 2月25日(火曜) 
こんにちは。水野です。 
それでは早速、本日のニュースをご紹介いたします。 
【セキュリティ分野から始まった顔認証、 出退勤管理やおもてなしへと活用拡大】 
新人営業のD太君と先輩SEのM子さんの今日の訪問先は、リース会社のX社です。IT担当のR課長とEさんの「スマートデバイスを起動する際、簡単に社員認証できないか」という問いかけに、認証精度と利便性のバランスが取れた顔認証技術の採用を提案しました。
記事URL 
⇒40へえ 
 顔認証でセキュリティ通過、だなんて 
 どうしてもスパイ映画を思いだしてしまいます。 
 顔認証は今では色んなシーンで活躍しているようです。 
 たとえば・・・ 
 ・大手テーマパークでは年間パス購入者には 
 実質、顔パスで入園できる仕組みを導入。 
 (お客さんはVIPになったかのような気持ちが味わえるらしい) 
 ・また、店内に設置したデジタルサイネージの前に立つと、 
 その顧客好みの商品を提案するシステムなどなど・・・ 
 (これは現在開発途中) 
  
 後者に関しては、 
 デジタルサイネージ自動販売機が既に似たような 
 仕組みを取り入れているはずですが、 
 個人的にはあまり好きではないサービスです。 
 媒体がデジタルサイネージ、ということも 
 関係してるかもしれません。 
(ほかのひとの目に触れる) 
 とはいいつつも、顔認証を使ったサービスは 
 一度使ってみたいです。 
 更なる実用拡大を楽しみに待ちたいと思います。 
本日のアイディアの泉は以上です。 

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。