FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|雨だれのプレリュード

雨だれのプレリュード

今年の梅雨は、なんだかあわただしいですね。東京は雨ばかりで、梅雨らしいといえば梅雨らしいですが、エルニーニョ現象の影響で、太平洋高気圧の張り出しが弱く、東北地方はやっと先日梅雨入りしたかと思えば、今度は記録的な集中豪雨だとか。日本中で頻発する活発な火山活動などもあって、気象庁は大忙しでしょう。
そんな折、先日、社外から会議に参加する必要があり、雨の中、神社の軒先を借りてFreshVoiceを利用したテレビ会議を行いました。相当強い雨だったので、マイクでかなり大きな雨音を拾っていたようなのですが、あまり気にしないで、構わずつないでいたところ、会社の会議室から「急に雨の音が小さくなったよ」と言われました。こちらのマイクの音量を下げたわけではありません。
ノイズキャンセラーが働いたようです。ノイズというと普段、車の騒音だったり、空調のファンだったりの人工の音を想像します。テレビ会議中に周りでそれらの騒音が聞こえると大変気になるので、ノイズキャンセラーは重宝するのですが、雨音にも反応したのはちょっと意外でした。もちろん人工の騒音だろうと、雨音だろうと機械にすれば同じノイズなので、ちゃんと反応するのは当たり前なのですが、なんだか、「雨が強くなってきたから窓閉めるね」と言われたようで、なにかぬくもりを感じ、参加者一同、FreshVoiceへの愛着が増した出来事でした。
dcfc0001.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。