FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|猛暑日はテレワークを推奨

猛暑日はテレワークを推奨

昨年の夏に「今日は暑いので会議はテレビ会議にしましょう」というブログを書きました。
あまりにも暑い日はリスクを冒して無理に出勤させるよりも、テレビ会議を使ったテレワークのほうが社員にとっても会社にとってもメリットがあるという内容でしたが、あれから一年、今年の夏は去年に輪をかけた猛暑となっています。
そしてとうとう去年の提案に賛同する企業が出てきたのです。(このブログを読んで影響されたとは思えませんが)
先ごろマスコミでも話題になりましたが、IT企業のインフォテリアさんは、猛暑日になりそうな日は、在宅勤務を推奨するというルールを作ったそうです。
プレスリリースによると、社長がシンガポールに在住していることもあり、日ごろから全部門がTV会議サービスをフル活用しているほか、自社製品としてモバイル向けコンテンツ管理システムを開発している等でテレワークに適した業務インフラが既に整っており、猛暑日となることが予想される日に過度な負荷をかけて社員に出勤させることよりも、テレワークの積極的な推奨により健康維持の促進と、生産性の向上に大きな効果が期待できると判断したとのことです。
たしかに、すでにテレワークのためのインフラが整っており、コストも手間もかからないのであれば、やらない手はないですよね。
社会にこういう動きを広めていくには、関連する製品を開発しているこういった企業が率先して行動をおこすことが重要なのでしょう。
翻って、同じようにテレワーク向けの製品を作っている当社はどうかと言えば・・・まぁ「紺屋の白袴」も世の習いではありますが。
heat.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。