FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|社外からも気軽に社内とのコミュニケーションが取れる

社外からも気軽に社内とのコミュニケーションが取れる

本日は弊社の映像コミュニケーションパッケージ「チラッとオフィス」のご紹介です。

「チラッとオフィス」は社内と社外を映像と音声でつなぐツールです。オフィスの様子が社外からでもスマートフォンやタブレットで簡単に確認できるようになるため、「報・連・相」はもちろん、指示や管理も容易になります。社外からのコンタクトはディスプレイに大きく表示されますので、社内の社員も見逃しません。LEDライトやパトライトなど、インジケーターを設置すればサインはさらに強化されます。いったんセッションが開始されれば、文字と音声によるコミュニケーションが可能となります。
外出の多い営業職社員とその業務を支えるバックオフィス社員の連携を強化する。管理職が外出しても部下の管理を容易にする。データセンターや工場をモニタリングするなど、様々な用途が考えられます。と、ここまでは製品情報のページにも書かれている内容。
ひとつアイデアを考えてみました。
それはエンジニア中心の会社でこの「チラッとオフィス」を活用できないか、ということ。
エンジニアが多く在籍する会社では客先への出向、あるいは客先常駐という勤務形態が多々発生します。それは出向先企業とのパイプを太くし、内情を詳しく知る機会を得、さらには業務拡大のチャンスを増やすことにもつながります。ですがその反面、出向したエンジニアが孤立するリスク、所属会社への帰属意識が弱まるリスク、転職やヘッドハントにより人材が流出するリスクなど、様々なリスクにエンジニアとその会社をさらすことにもつながってしまいます。もし「チラッとオフィス」アプリがエンジニアのモバイル端末にインストールされていたら。そしてエンジニアが気が向いたときにオフィスの様子を見られ、気軽にコンタクトが取れる環境が整っていたら──。そのリスクをぐっと減らすことができるかもしれません。離れたままでは関係が難しくなってしまうのは、人と会社だって同じことです。
必要な設備はディスプレイ、カメラ、マイク、それにサーバーとなるパソコンくらいのもの。アプリケーション提供のみならず、設備の調達からエイネットがお手伝いします。もしご興味がおありでしたら、右側の資料請求のボタンからどうぞ。
社内の様子.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。