FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|映像コミュニケーションツールが作るバリアのない世界

映像コミュニケーションツールが作るバリアのない世界

ムハーレムさんは耳が聞こえません。
そんな彼がある日お姉さんと二人で出掛けると、道行く人に突然手話で「おはよう」と声を掛けられます。
反射的に手話で「おはよう」と返事をしますが、返事をした彼自身信じられない様子で、何度もすれ違ったその人物の後ろ姿を振り返ります。
二人が向かった先はパン屋でした。
その店の主人も手話で「今日はあったかいベーグルがあるよ」とムハーレムさんに話しかけます。
店を出た二人はスーパーマーケットの前を通ります。
スーパーで買い物を終えたばかりの男性の手元が狂い、二人の足元に果物が転がってきます。
二人が拾うのを手伝ってあげると、男性は
「お礼にリンゴを差し上げます」
とリンゴを差し出します。そのお礼の言葉もやっぱり手話です。
ムハーレムさんは「彼のこと知ってるの?」「彼も耳が聞こえないのかな?」とお姉さんに尋ねますが、彼女も首をひねっています。
曲がり角でぶつかった女性の謝罪も手話。
「どうなってんの?」
とムハーレムさんは驚いていますが、決して不快そうには見えません。
乗り込んだタクシーの運転手も手話で「いらっしゃい」と挨拶します。
返事をしたムハーレムさんの頬に、わずかに赤みが差しているのがわかります。
タクシーを降りてお姉さんに行き先を尋ねると、彼女はその先にあるデジタルサイネージを指差しました。
デジタルサイネージのなかの女性が「ムハーレムさん!」と手話で呼びかけています。
ムハーレムさんが呼びかけに応えると、サイネージの女性がようやく種明かしを始めます。
「サムスンがあなたにちょっとしたサプライズをご用意しました。
なぜなら、バリアのない世界は私たちにとっても夢だからです。」
ムハーレムさんが大勢の人から手話で話しかけられた一日は、サムスンが展開するビデオ・コール・センターのプロモーションとして仕掛けられたドッキリ企画でした。
こちらに投稿された動画があります。今年の3月に投稿され、11月現在で再生回数は1100万回を越えています。
ずいぶん話題になっていたようですから、ご存知の方もいらしたかも知れません。
ですが私のように見逃していた方にはオススメの動画です。
映像コミュニケーションツール、それにデジタルサイネージ導入パッケージを販売する会社に勤めるものとして、教えられることの多い動画でした。
FreshVoice.png

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。