FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|エイネット仕事納めの一日

エイネット仕事納めの一日

仕事納めの一日は、毎週開かれる朝礼から始まりました。

「どうもトピックを思いつきませんで」
代表の西畑はそんな言葉から始まる挨拶を簡単に済ませると、すぐにその日皆の前で話をする当番になっていた開発者にバトンを渡してしまいました。
お知らせをチェックして下さる方ならご存知かも知れませんが、振り返れば今年もイベントは盛りだくさんでした。
一月にはマレーシアの大学と産学共同でテレビ会議システムを開発することに合意。
二月には新規サービス「顔見てスマホみまもり」を販売開始。
三月にはその環境負荷の低さが評価され、国連環境プログラム(UNEP)主催の会議で弊社のWeb会議システムFreshVoiceが紹介されました。
四月にはマレーシアの大学内にテレビ会議システム専用ショールームをオープン。
showroom_entranse_s.jpg
五月には災害対策用WEBマッピングシステム「EASY MAPPING」を発売。
七月にはマレーシアの国営企業MPCがFreshVoiceを全面採用。
九月にはクラウド&データセンター企業「上海縁通」と中国総代理店契約を締結し、テレビ会議システムの中国での販売に本格参入。
十一月にはクラウド監視カメラソリューションを使った映像監視システムを提供開始。
今月はマレーシア最大級の総合保険会社Hong Leong Assurance Berhadが テレビ会議システムFreshVoiceを全面採用。
……と、発表できるイベントだけでもこれだけの数があります。水面下で進行中の大規模プロジェクトがあり、それに一スタッフである私の耳には届かないプロジェクトもきっとあるはずです。
創立18周年を過ぎた企業で丸7年間代表取締役を務めていると、どんな大規模なプロジェクトや新サービス、新製品の発表にも心動かされなくなるのでしょうか。様々な話を聞いては一喜一憂している私のようなものには、想像することもできない境地です。あるいは、こうした発表の数々は西畑にとってはすでに過去であるのかも知れません。
2015年エイネット最後の営業日はまたたく間に過ぎていきました。
昼過ぎからは一年の埃を落とす大掃除も行われ、ふだん業務ではあまり関わることのない同僚と協力して作業に当たる場面も生まれました。デスク周り、床、照明、ガラス、壁面と社員総出で磨き上げ、新年を迎える準備は万端整いました。
そして夕方からは納会です!
ここでまた新たなシステムのお披露目がありました。そして、更なる進化を遂げようとするFreshVoiceV7の開発状況についての報告も。続いて優秀社員の表彰が執り行われ、営業部門で表彰された営業部長が「若い人にやってください」と副賞を譲る場面も見られました。
譲られたHさんの「次は自力で取って見せます」の宣言に会場は沸きます。
歓談の時間となり、客先常駐の社員も含めて交流が深められました。
こうして、2015年のエイネットの営業が終了しました。
2016年のエイネットはどうなっていくのでしょう?
私が知る限りでは、アジア圏への進出が本格化し、体制強化のための増員が行われ、FreshVoiceはさらにブラッシュアップされてお客様の期待を上回る製品になっていくはずです。
ですがきっと、それ以上のサプライズが待ち構えているに違いありません。
それがどんなものなのか、お客様とともに見守っていけたらと思います。
末筆ではありますが、今年はつたない日誌にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。エイネットの仲間たちとお読みいただいたお客様のおかげで、何とかこうして書き続けることができました。
来年はさらにお客様のお役に立ち、FreshVoiceが好きになる、欲しくなる記事を書いていく所存です。
改めまして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
エイネットとFreshVoiceの2016年にご期待ください。
皆様も、どうぞよいお年を。
chion_in.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。