FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|テレワークできる会社でよかった

テレワークできる会社でよかった

13日には東京都心で初氷が観測されました。
日本気象協会の報告によると、平年よりも27日遅く、1925年からの観測史上もっとも遅い東京での初氷の記録だったそうです。天気予報では「来週はさらに冷え込む模様です」との言葉も聞かれました。
……そして今日の大雪です。
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
モチロン雪ニモマケズ
あらゆる艱難辛苦を乗り越えてようやく会社にたどり着いたと思ったら、こんな天気の日に時間通り出社しているのは自分ひとり。掛かってくる電話は「すいません、電車が止まってて、何時に出られるかちょっとわかりません」ばかり。ひとりでできる仕事はもう全部片付いた。でもまだ同僚は出社してこない。手持ち無沙汰になって、給湯室に入った。
自分で入れたコーヒーのマグカップを両手に温まっていると、ふとため息がもれる。
……なんか、わざわざ頑張って会社来ることなかったな。
もしもそんな気分の時にこの記事を読んでしまった方がいたら、私が全世界を代表しておわびいたします。申し訳ありません。寒気団が日本上空に居座っているのも、低気圧が発達しているのも、電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、ぜーんぶこの私が悪いんです。
しかもそんな罪深い私はおこたでぬくぬくしています。許しがたい事態です。
でも遅刻や欠勤はしていません。なぜなら私はいまテレワークしているからです。
窓の外ではゴーゴーと風が唸りを上げています。
テレビからは悪天候のなかレポーターが必死の形相で中継する映像が流れています。
私はおこたでぬくぬくしながらキーボードをポチポチしています。
それなのに私はいつもどおりお給料をいただいてしまうのです。

テレワーク最高!
と思わず叫びたいところですが(ちょっと叫んじゃってますが)、このページはきっと会社からご覧になる方が多い場所のはず。場所柄を弁えることにしましょう。
皆様、どうぞお帰りの際は足元にご注意ください。
1024-cc-library010005981.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。