FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|ヘルステックと予防医療

ヘルステックと予防医療

医療という言葉を用いると、とかく日本では医療機関や医療従事者に怒られる。怒られるというと語弊があるなら、煙たがれる。まぁ同じか。
日本での医療は、ガラパゴス化と言ってもいいほど、グローバル化が難しい分野とされているが、ここにヘルステックだなんだと言えば当然抵抗勢力も現れる。ここは、言葉を変えて予防健康活動と言い換えれば波風を立たないだろう。
予防健康活動とは、個人のヘルス管理の一環でそれをサポートする事業だ。少なくとも産業としては心許ないが、健康保険料の上昇を防ぎ国の貢献を齎すことは間違えない。遠隔医療、と言わない、遠隔支援。これはテレビ会議・WEB会議のまさに十八番と言っても過言ではない。
もっと考えを進めて、日本の予防医療(ここは敢えて医療という)を海外に輸出できれば、ASEAN地域やアフリカの医療難民の救済にはつながると思う。
日本で、遠隔治療や遠隔検査を行うことは罷りならないことだとしても、ODA(政府開発援助)などで発展途上国を救うことはできるはず。
破綻しかかった日本の健康保険料、このヘルステックで救えるかどうか、世界は注目しているはずだ。
health tech.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。