FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|マレーシア法人でも!化学工場の現場でも使われるテレビ会議

マレーシア法人でも!化学工場の現場でも使われるテレビ会議


malaysia.jpg

化学品を使う会社のテーマはグローバル化

人々の生活や産業を支えている化学製品。企業規模も大きく、大規模工場や活動拠点における活躍で、人々の生活を支えています。近年はグローバル化によって海外工場も増え、拠点間のコミュニケーションが重要になってきます。そのため、全社を上げて会議する際も、テレビ会議が使われています。例えばアジアで急速に力をつけつつあるマレーシアの化学工場とのやりとりにも多く使われています。

Web会議導入によって、コミュニケーションが円滑に

Web会議を導入するまでは、化学系の会社は細かい確認事項が多く、何度も電話する羽目になっていました。マレーシアとの間は、国際電話になるため、毎月の電話代が多くかかっていました。また、資料を見ながらミーティングする場合、事前にメールで資料を送るのですが、それはそれで手間がかかります。また、音声だけのコミュニケーションでは、相手の反応がわかりづらいという難点もありました。

そこで、テレビ会議システムの導入を検討したのです。遅延がなく、品質に自信のある有料製品で、ビジネスの使用にたりうるサービスを探して、導入の運びとなりました。

ひとつのオンライン会議室を参加者全員で共有できたり、資料を共有できたりと何かと便利な機能がついていたりするので、化学品会社のコミュニケーション向上に大いに約だってくれたのです。

定額制のWeb会議なら、マレーシアとの接続も安心

定額制のプランを導入したので、マレーシアとのテレビ会議はほぼつなぎっぱなしでも問題ないのが安心して利用できるところです。業務効率が大幅に改善し、同じ部屋にいるような感覚でいつでも呼びかけて話すことができ、お互いの顔を見ながら話せるので、相手の反応などの細かい部分までよくわかり、コミュニケーションの精度が増しました。パソコンとインターネット回線があるだけで、マレーシアとの会議も簡単にできるようになったのです。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。