FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|web会議システムを活用して行う社員教育のメリットとは

web会議システムを活用して行う社員教育のメリットとは


pixta_23522190_S.jpg

社員教育を効率的に行うことは、企業に役立つ即戦力を育成するため、社員個人の能力を高めるためにとても重要なことです。web会議システムを導入することで、どのような社員教育が可能になるのか、メリットをお伝えします。

質の高い教育を安定的に供給できる

社員教育を現場の先輩社員によるOJTで行うと、内容や質にばらつきが出てしまいますし、任された社員の負担も大きくなります。この点、web会議システムであれば、教育係の社員を一人専任して全国の社員の教育に当たらせることができます。また、よい教育マニュアルを作っていつでも視聴できるようにしておくことも可能です。

質問にリアルタイムで答えられる

web会議システムを使うと、その場でリアルタイムのコミュニケーションが取れます。疑問に思ったことを持ち帰らずにその場で質問することができるので、社員のモチベーションが維持しやすく、教育効果を上げることができます。

本社・支社間の格差をなくせる

web会議システムがあれば、全国どこの社員でも同じ社員教育を受けることができます。大きな案件に関われる本社の社員だけがスキルアップする、支社から本社勤務になってスキル格差に悩むといったことを防ぐことができます。

社員間のコミュニケーションを活発にする

企業活動は、社員同士の横の連携もとても重要。しかし、勤務先が違うと社員同士が知り合う機会はなかなかありません。web会議システムを使った研修では、お互いに顔を合わせて話をすることができるので、たとえば東北と九州など遠く離れた支社に勤めている社員同士でも知り合え、すぐそばにいるような感覚で意見交換をすることができます。

社員のキャリアアップにも貢献できる

終身雇用が難しくなっている今、社員教育も単に社内で役立つ人間を育てるというのではなく、社員個人のスキルアップにもつながるものでなければならないといわれています。社員教育は、社員にスキルアップの機会を均等に与えるものでなければなりません。どんな地域でどんなポジションについていたとしても、社員に一定の教育機会を等しく与えるために、web会議システムは大いに活用できます。

まとめ

社員教育は、一定の質を維持して効率的にすべての社員に行わなければなりません。安定した画質・音質・接続環境を持つweb会議システムがあれば、社員教育のレベルも大きく変わっていくことでしょう。ぜひ一度、検討してみてはいかがでしょうか。


WEB会議にはこんなに危険があるのをご存知ですか?不用意な選択は大変なことに!


徹底比較!SkypeとFreshVoiceの違い 有料サービスには理由があります!

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。