FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|雪の日こそ在宅勤務でテレワーク

雪の日こそ在宅勤務でテレワーク

雪の日.jpg

都心部では雪が降り積もる予報にあわてています。
テレワークを実施するフレッシュボイスというツールを扱っていると、「テレワーク導入企業も増えたな〜」と思いがちなのですが、テレビのニュースをみているとそうでもないようです。

東京の雪。もっとも良くないパターンは、とりあえず出社してもらって、大雪警報がでてから帰社命令、それによって「良い判断をした。雪の日は働かない」と経営陣だけがホクホクし、実際には駅で大混乱。
あげくのはてに電車に乗ることができずオフィスに帰ってくることとなったものの、もう警備が入っていて入館できないというパターン。

なぜこんなことを毎年繰り返しているのでしょうか。
雪の予報は数日前からわかっているのですから、事前対策ができたはずです。
会社を休みにして、リモートワークしましょう!
そのためには、普段からリモートワークに対する理解を深めておくことが大切です。
高齢の社員ほど、「仕事は顔を見て」「雪の日も遅刻せず出社すること」などの発言をしがちですが、それ、若い社員には嫌がられていますよ!

雪の日こそリモートワークです。
そのためには、会社の体制から変えなければなりません。

とくにサボりが発生しないか考えているのであれば、まずは給与体制から見直しましょう!
裁量労働制にして、やったらやった分だけ社員に見返りがあるような、そんなインセンティブをつける方向が大切です。
通常の勤務方式のまま、働く場所だけ自宅にすれば、そりゃあサボるに決まっています。
人の目がないのですから。
そこで、NECがやったように、リモートで見張るツールのような、方向性に走ってしまうのです。これでは誰も幸せになりません。

リモートワークの導入は、ただWeb会議システムをいれるだけではないのです。
リモートワークをWeb会議で行うことによって、人事制度や給与報酬体系にメスを入れる必要があるのです。
そうした改革とセットでない限り、うまく機能しません。
まず雪が降ると予定されている日、さらに夏の信じられないほど暑い日に限って、リモートワークを解禁してみてはいかがでしょうか。
自社のやり方にあったスタイルで、徐々に導入していくとよいでしょう。
しかし、リモートワークは改革とセット。これを忘れないでください。
より効率が良くなり、時間あたりの売上が高まる方向にいくことこそ、リモートワークの真髄です。


WEB会議にはこんなに危険があるのをご存知ですか?不用意な選択は大変なことに!


徹底比較!SkypeとFreshVoiceの違い 有料サービスには理由があります!

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。