FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|オンライサロンは紳士淑女のたしなみ

オンライサロンは紳士淑女のたしなみ

pixta_20360400_M.jpg

オンライサロンは紳士淑女のたしなみ

いま、インターネット上のサロンである「オンラインサロン」がブームになっているのをご存知ですか?
サロンと聞くとどんなことをイメージするでしょうか。

中世ヨーロッパの貴族のお茶会?
それとも高級住宅街のマダムの自宅レッスン?
そうしたイメージもありますが、いまオンラインサロンがきているのです。

サロンと言っても、テーマは多数あります。
たとえば、ホリエモンさんは「堀江貴文イノベーション大学校」と称したサロンをしています。

月1万円も払うのですが、なんとメンバーは1750人程度。
ホリエモンは名前を貸すだけでなく、事務を人に任せているだけでコミットをしているようで、
いろいろなビジネスが立ち上がり、興味深い動きをみせています。

その他にも、はあちゅうさんというネットの有名人は、新しい作家像やクリエイターを排出するような、
自分の人生を生まれ変わらせるサロンを行っています。
そちらは女性が運営だけあって女性の参加者も多く、また独自のコミュニティになっています。

イケダハヤトさんというトップブロガーは「ブログで稼ぐ」を主軸として、
新しい生き方を追求していますし、どこのオンラインサロンも非常に盛況です。

そして、実は私も、あるオンラインサロンに入っているのです。そのサロンは、ファンクラブの形をとっています。
あまり「稼ぐ」とか「何かを創造する」といった建前のサロンは、サロンオーナーが忙しくて出現率が低くなったり、
参加者が教えてもらうという気になったりと、受け身になりがち。

でもファンクラブなら、気軽に参加できて、ファンなのですからただ生きてるだけで良いわけですから、楽しくコミュニケーションを取ることができます。
そして、当然ですが、ブログでもちょっと生活を向上させたいという意識に意欲的なので、良質な情報がかわされています。

なかなか、本当に有利な情報というものは無料で表立ってはでてきません。
なぜなら、無料で情報を流す人は、その背景になんらかの意図があり、ポジショントークでもあるからです。
そして、情報にお金をケチってしまうと、結果としてもっと損をすることになるのです。

だから、良質な人材が集まるオンラインサロンは非常に有益だと思っています。

マナーの良い人ばかりで、紳士淑女のたしなみですね。
毎日楽しくトークしています。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。