FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|留守宅に….

留守宅に….

こんにちわ、スタッフのととです。
TV会議使いこなしてる?というお話です。
TV会議とは異なるネットワークサービスを提供するサーバを、構築する作業を、お手伝いしています。
お客様は、東京より北北東へ100Km程離れたところに本社のある会社さんです。
最終的にはそこにサーバを構築します。まだ、設計の段階ですから、毎週打合せを行います。
これが....

結構大きな会社のお客様なので、当然東京のオフィスも構えていらっしゃいます。しかも秋葉原に!
で、毎週の打合せの時にはそのオフィスに伺います。でも東京のオフィスにはその構築作業の担当者はいらっしゃいません。

で、東京のオフィスの指示された会議室に勝手に入って、当社の製品ではなくハードウェアタイプのTV会議の電源を入れます。
そして、時間になると本社から会議室を呼び出して頂き、会議を行います。
さすがに、初回は東京オフィスの方が電源を入れに来てくれましたが、2回目以降は我々で電源を入れていますので来て頂かなくても結構なのですが.....
というわけで勝手によその会社の会議室に入って会議して何事もなかったように去っていく!

会議に参加している営業担当の女性は、「近所の留守宅に勝手に入って対戦ゲームを楽しんで帰る」気分と表現してました。

やはり私も妙な気分でした。
だったら、うちの会議システムと繫いじゃえば良いのにと思ったり、いや品質の安定した社内ネットワークだからこそ問題ない会議が出来るという思いもあります。
毎週木曜日は複雑な思いをしながら会議に参加しています。
世の中の皆さんは「TV会議」使いこなしてますねぇ!

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。