FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|歴史とか教訓とか

歴史とか教訓とか

こんにちは、ゴードンです。

 

皆さんGW中はどこかにおでかけされましたか?
私は前半はでかけていましたが、後半は家の中でぐーたらしてました。
あ、もちろん前回のエントリーの映画も見てきましたよ!
せっかくなので部屋の片付けして、そろそろ夏物出そう!と思ってはいたんですが、
結局のところ休みが何日あったって、しないときはしないんだなと自己完結しました。

 

そんな私ですが、何を思ったのか休みの間にどっぷりと三国志にハマって戻ってきました。
某荒川の河川敷に住む人たちを題材にした漫画があるのですが、
その巻末おまけに同じ漫画家の方が描く、三国志があったのです。
諸葛孔明がニートで月英のTシャツ着てたり、劉備が必死に孔明の家の戸たたいてたり、
なんだかとってもシュールな三国志でした。(笑)

20100506161253724.jpg

私のお気に入りは関羽の長い髭です。

 

昔のお話の中には教訓になってる物も多いですよね。
日本昔話だって同じように教訓になるものが多いです。
そういえば私は幼稚園の頃に「かさじぞう」をお遊戯会でやりました。
村娘役だったのですが「ごぼうとにんじんくださいな」と
「おお、寒い寒い」というセリフしかない役でした。
幼稚園児に日本昔話のお遊戯をやらせて意味がわかるんかい、と
思わず突っ込みたくなりますが、今でもそのセリフを覚えてるということは、
小さい頃からそういうものに触れることが大事ってことなんでしょうね。

 

良くも悪くも語り継がれるってことには意味があるんだと思います。
100年とか200年経って、どこでもドアが普及したり、宇宙に簡単にいけるようになった時代では
「昔はTV会議っていうのがあってさぁ」なんて話が出るようになるといいなぁと思います。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。