FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|テレビ会議にリアリティを

テレビ会議にリアリティを

出張が続いたので自宅にいる子供とWeb会議にチャレンジしてみました。

 

まずは自宅でのリハーサル。1階と2階とを繋いでの動作確認。
さて、子供の反応は?

 

「パパどこにいるの~」

 

非常に興味を持ったようで、ニコニコしながら画面に話しかけてきました。

 

画質は綺麗だし、音声もクリア。さすがはFreshVoice!

 

これならイケる!と確信を得て、いざ本番に望みました。

 

出張初日、わくわくしながら繋いでみると

 

「パパお疲れ様~」

 

おぉ~!隣にいる嫁さんに言わされてるとはわかっていても少し感動!
すっかり気をよくして会話していると

 

あれ?嫁さんでてきた…
子供は?

 

カメラがパンされ
「テレビ見てるよ」って…
まだ10分も話してないのに
もう飽きたんかぃ…

 

そこで私は思いました。
そうか、今のテレビ会議にはリアリティが足りないのだ
(決して私との会話に飽きたわけではないはずだと…)

 

さて、テレビ会議を現実に近づけるためには何が必要か?

 

最近映画やテレビで流行りの3Dを取り入れてみてはどうだろう
3D会議の様子を思い浮かべてみる…

 

うぅ~ん、そもそも会議で飛び出す映像が必要な場面が思い浮かばない…
どうりで営業会議で言ってみたときも皆の反応薄かったわけですわ…

 

以前、どこかの社長さんが

 

「テレビ会議じゃさぁ俺が頭にきて灰皿投げても相手は痛くも痒くも無いもんね」

 

と言ってましたが、あの社長さんには喜んでもらえるかも…

 

つづく

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。