FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|実例!回線不具合で重要会議当日に大冷や汗をかいた企業内SEの話

実例!回線不具合で重要会議当日に大冷や汗をかいた企業内SEの話

手にはメモ用紙と紙の資料だけでデジタル機器を一切使わない会議って、本当に見なくなりましたね。
会議に参加するメンバーはたいていPCを持ってきますし、遠隔地とインターネット回線をつないでWeb会議をするケースも増えてきています。
確かに、忙しい経営幹部ほど、移動時間に時間と経費を使うくらいならその場ですぐに始められるWeb会議は利便性が高いですし、経費節減にもつながります。
そのような時に、「胃がキュっとなる」「大冷や汗をかく」といった思いをするのは、企業内で働くSEたちです。
最近は経営方針の決定など重要な会議もWeb会議で行われるようになってきていますから、会議で少しのミスがあってもならないと、Web会議の準備に企業内で働くSEたちが呼び出されることもあります。
呼び出されたSEたちも、会議の参加メンバーを見ればどれほど重要な会議をWeb会議で行うのか分かります。
だからこそ、会議が始まる前から念入りに準備をするのですが、そのような重要な会議に限ってトラブルって起きてしまいます。
先日、企業内で働くSEたちを話をしていた時に出てきた『大冷や汗をかいた話』は、
・一番重要なところで映像が途切れた
・音声が聞き取りにくくなって自分のせいにされた
・うまくWeb会議に参加できないと、なぜか自分が怒られた
・いきいなり「会議の内容を録画してくれ」と言われて「聞いてない!」と焦った
・自分はSEなのに「書記役はいないのか」と言われた。他の会議を欠席してまで対応することになった
など、SEの仕事に関係のあるものから、関係のないものまで様々でした。
Web会議というと無料で利用できるもの・数百円と安価で利用できるものなど、多様なサービスがあります。
しかし、SEたちが大冷や汗をかかないような
・安定利用できるWeb会議サービス
・どんな要望にもすぐに対応できるサービスが含まれているWeb会議ツール
というものは、年間単位で膨大な費用になるケースが多く、SEたちの頭を悩ませていました。
そこで、ぜひ使って頂きたいのが当社製品FreshVoiceです。
FreshVoiceは月額2万円から利用できますし、ホワイトボード機能のような『会議で必要とされる機能』が利用料金内で使用することができます。
また、オプションではありますが、録画・録音機能も利用することができます。
もちろん、会議に集中できる映像・音声は専用機並の品質です。
今までWeb会議が開催されるたびに「今回は大丈夫か」「今回は無茶ぶりされないか」と大冷や汗をかき続けてきたSEのみなさんにこそ、ぜひ当社製品FreshVoiceの良さを知って頂きたいものです。
60d1c27cf57dc098c5a9e4060c6c618b.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。