FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|「ぶっちゃけSkypeでいいよね」って言われた時

「ぶっちゃけSkypeでいいよね」って言われた時

ac8e1f79b66963c86d759ad099b47792_s.jpg

こんにちわ。
当社ではWeb会議ソリューションである「FreshVoice(FreshVoice)」を開発・販売していますので、働き方改革やリモートワークには強い関心があります。

自社内でリモートワークを推進するだけでなく、こちらからお願いする外注さんにも、リモートワークで働いてもらっています。
昔とは違い、顔を見たことのない外注さんでも、関係を構築するには、Web会議が一番です。


しかし、クラウドソーシングを中心とした外注管理においては、まだまだSkypeが一般的なのではないかと思われます。
特にSkypeは世界中で利用者がいる上、無料で使えます。
よって、クラウドソーシングでは連絡をするのによく使われます。

そこで、「Skypeでも十分事足りるなあ・・・」
と思うことがあるのです。

もちろん、当社としては有料Web会議、とりわけFreshVoiceを使っていただきたいのが本音です。

しかし、Skypeを中心としたリモートワークツールがもっと普及すれば、労働環境は一気に変わるものと思われます。
いま、個人と法人の間の発注でしかSkypeは使われていませんが、リモートワークのマーケットが広がれば広がるほど、FreshVoiceの可能性も広がるのです。

リモートワークはワークスタイルを変えてくれます。
そのきっかけが、自宅と会社のSkype導入でも良いのではないでしょうか。

また、個人間でLINEのビデオ通話が頻繁に行われることも、Web会議の可能性を広げてくれます。
LINEでビデオ会話は最大200人まで可能です。これができるようになるには、まずインターネットの回線が太くならないとだめですね。


いまはまだまだ回線が混雑して「ギガが減る」という現象がおきますので。
「ビデオ会議だったらSkypeでもいいや」

といわれてFreshVoiceを選択されない会社さんは、当社の想定顧客とは違ったのかな、という感じがします。
FreshVoiceとSkypeは、機能面では似ているようで、ターゲットユーザーが異なりますので。

Skypeによってビデオ会議のマーケットが広がれば、徐々にFreshVoiceのマーケットも拡大していくことでしょう。

リモートワークが普及するのを楽しみにしています。
日本人が通勤という苦行から解放されて、生産性を高めて国際競争力がアップするため、全力を尽くして貢献していきます。。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。