FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|コスト削減だけじゃない!web会議システムを導入すべき3つの理由

コスト削減だけじゃない!web会議システムを導入すべき3つの理由


pixta_20923713_S.jpg

web会議はよくコスト削減のメリットに焦点を当てられることが多いのですが、今回はそれ以外のweb会議システムのメリットを紹介していきます。

利用シーンの多様性

今や企業だけでなく、災害現場や医療現場、教育現場でもweb会議は活用されています。インターネット接続環境があれば場所を問わないのでそのメリットを活かし、さまざまなシーンで活躍しているのです。利用方法も会議だけではなく、講習会や商談の現場、医療現場であれば遠隔医療のツールとして活用されています。これらは従来の参加者全員が集まって行う会議では困難なことでした。

また、外注先とのコミュニケーションツールにweb会議を利用することによって、受注発注のトラブルリスクを軽減することも期待できます。

働き方の多様性

web会議のおかげで、どこにいても打ち合わせや会議をすることができるようになりました。このことが企業の働き方に大きな変化をもたらしています。

web会議を導入することにより、在宅で仕事をしていても出社勤務と同じように社員同士がコミュニケーションをとることが可能となりました。

web会議を利用すれば、社員が育児休暇や親の介護などが発生したこのように、出社しなくても仕事ができる環境を整えることができます。

このように従来の出社勤務だけではない働き方の多様性が可能になるということは、少子高齢化で人材の確保が重要になっている現在においてとても強力な武器となり得ます。

また、企業のグローバル化に必要な社員を国内のみならず、海外から幅広く探すためにweb会議を活用している企業もあります。

迅速な情報共有

従来の会議では、資料となると参加者全員分をコピーして配布したり、プロジェクターを用意したりと手間のかかる作業が多く存在しました。

web会議では、パソコンの画面に映し出された資料を表示させる機能、共有のホワイトボードに双方に書き込み可能な機能が搭載されたシステムが数多くあります。

従来の会議に比べ格段に手間もかからずスピーディーに情報の共有が可能になっているのです。

これはスピード感が企業成長の勝負を握る現在、とても重要なポイントだと言えるでしょう・

□まとめ

web会議は新しいコミュニケーションツールです。利用シーンや利用方法はまだまだたくさんあります。コスト面だけではないメリットを知って頂き、web会議システム導入を検討することをおすすめします。


WEB会議にはこんなに危険があるのをご存知ですか?不用意な選択は大変なことに!


徹底比較!SkypeとFreshVoiceの違い 有料サービスには理由があります!

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。