FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|Web会議を社内に根付かせるには

Web会議を社内に根付かせるには

どんなに先進的なシステムを導入しても、それが社内で利用されなければ何の意味もありません。

それはWeb会議システムでも同じことが言えます。
Web会議システムを不良資産にしないために。
システム導入までの努力を無駄にしないために。
そして、新しいシステムを業績向上に役立てていただくために。
まだFreshVoiceを導入して間もない、またこれからFreshVoiceを導入していただくお客様にお願いしたいことがあります。
今日はそのことについて書いていきたいと思います。
強いリーダーシップを持つトップのいる組織でなら、問題にもならないことかも知れません。
リーダーの鶴の一声で物事が決定され、新しいシステムがスムーズに導入され、その利用が浸透し、導入前に期待していた効果が社内に現れる。
それが新システム導入の理想的なプロセスです。
ですが残念ながら、そうならないことがあります。
導入はしたものの、あまり利用されなかった。社内の文化として定着しなかった。
どれほど高い品質を持つ製品であっても、使わなければその価値はわかりません。
しかし価値を知っていただく以前の段階でつまずいてしまうお客様も中にはいらっしゃるのです。
「変革」にはコツがあります。
それを紹介した有名な動画に、デレク・シヴァーズのTEDでの講演があります。
「社会運動はどうやって起こすか」、というのがそのタイトルです。
街中で裸踊りをする一人の男。
初め、周囲は笑いながら傍観しています。
ですが一人二人と追随者が現れると、それは一挙に一大ムーブメントへと発展していくのです。
これを新システム導入に置き換えて考えてみてください。
システムは導入されたものの、あまり歓迎はされていません。
このままでは社内に根付くことなく、やがて忘れ去られてしまうでしょう。
しかしシステムを積極的に利用し、そのメリットを享受する人物が現れれば状況は変わってきます。
Web会議システムであれば、拠点ごとに追随者、もしくは協力者を作る、という発想になります。
構えずに楽しんで使う様子を見せる人がいれば、周囲の雰囲気も変わってきます。
メールや電話で済むような簡単な用事であっても、あえてWeb会議を使う。
最初はそんな作戦も有効かも知れません。
そんな風に、Web会議が定着するよう少しだけ力を貸していただけないでしょうか?
それがエイネットからのお願いです。
私たちがこうやってお願いするのは、使ってさえいただければFreshVoiceの価値を理解していただけると思うからです。
FAQには使い始めのコツといったコンテンツもございます。
こちらも参考にしていただければ幸いです。
会議イメージ.jpg

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。