FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|施設のお年寄りの見守りにも、Web会議は使える!

施設のお年寄りの見守りにも、Web会議は使える!

pixta_25541850_S.jpg

施設での見守りに、Web会議は使える!

高齢化社会に伴って、お年寄りの数が増えていますが、若者の人口は減っていく一方です。そして、介護業界は慢性的な人手不足です。とくに認知症の高齢者を介護する手が足りず、介護の現場にはICTによる改革が欠かせないとされています。
そこで、介護施設での見守りにWeb会議などが導入されると、どのように変わるのでしょうか。施設での見守りにWeb会議が使えれば、介護スタッフが夜間巡回をする手間が省けます。

そして、限られたスタッフしかいない夜間の施設を、効率よくお世話して回ることができるようになるのです。

見守りもWeb会議とスマートフォンを使えば、効率よく進められる

たとえば、夜間にある高齢者の排泄介助をしている介護スタッフがいるとしましょう。その介護スタッフのスマートフォンにWeb会議のアプリを入れておけば、廊下などを徘徊している人がいるかどうかをつねにスマホで確認できます。かりに廊下で物音がしたとして、排泄介助の手を止めて廊下を見に行く必要がなくなるのです。これならば、目の前の介護に集中できます。廊下や居室にWeb会議システムのカメラを搭載しておけば、夜間の見守りがスムーズにいくことでしょう。プライバシーの問題はありますが、どのみち、介護スタッフが部屋を巡回し、万が一のことがあったらそれに備えることになるのです。

ICTやWeb会議でさらなる生産性アップ!

介護の現場はまだまだ非効率で、手作業でやることが温かみだと誤解されている側面があります。そこで、Web会議などのICTを導入することで、より生産性を高めて、少ないリソースで効率の良いお世話が可能になるのです。そうすれば、介護施設の利益も上がって、介護スタッフの給料もアップし、若者が介護士を目指そうと考えてくれるのではないでしょうか。若者の人手不足を解消するためにも、高齢者のためにも、Web会議の導入は欠かせないのです。


WEB会議にはこんなに危険があるのをご存知ですか?不用意な選択は大変なことに!


徹底比較!SkypeとFreshVoiceの違い 有料サービスには理由があります!

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。