FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|今後も伸びていくWeb会議のマーケット

今後も伸びていくWeb会議のマーケット

マーケット拡大

Web会議全体が伸びつつあります。
なんといってもターニングポイントは「働き方改革」
高学歴女性の非業の死や、長時間労働にみんなが嫌気が指していたところで、この言葉が独り歩きし、ブレイクしました。

そこで注目を集めているのは、在宅勤務です。
在宅勤務を行えば、色々なメリットがあるのです。

たとえば、通勤がなくなるので、電車に乗ることによる肉体的な負担や、朝の準備などの時間を削減することができます。
やろうと思えば就業ギリギリまで寝ることもできるので、社員の体力回復やリフレッシュに最適です。

そうしたコスト削減の面だけではなく、生産性の向上にもつながります。
また採用にもつながるのです。
いま、「女性活躍社会」といわれるまでもなく、今までなら家庭で家事や育児に専念していた女性たちの労働力が注目を集めています。

学歴があり、結婚するまではバリバリ社会の一線で活躍していた女性たち。
ママになっても働きたい!キラキラ輝きたい!というニーズは強いのです。

しかし、子供を育てながらだと、低時給のパートぐらいしか働く場所がないのが現状です。
もちろんそれでもやりがいをもって働いてる人はいますが、どうせなら、学歴や職歴を活かすキャリアママとして活躍したいと思っている人も多いはずです。

そして、企業もそんなママさんたちに注目してるのです。
ワーキングマザーほど生産性の高い人種はいないとされているのをご存知ですか?
彼女たちは子供のお迎えや病気などで時間が取られるため、仕事中は最大限の集中力で働いてくれます。

よって生産性が非常に高く、時間がありあまっているからダラダラ働いている男性社員の何倍も効率が良いのです。
そうした人をリモートワークで採用できるのも、Web会議の魅力です。
社会全体が人手不足に陥る中、在宅でもいいから働いてほしい!という企業がわのニーズと、働きたい、キャリアを構築したいという労働者側のニーズが合致して、今後もWeb会議のマーケットは広がっていくものとみられます。

もちろんフレッシュボイスも、働くママさんを応援しています。
マーケットが広がり売上が向上すれば、利益になるだけでなく、新しい機能を追加したり、最新の労働環境をコンテンツにして配信したりしていくなどの活動につながります。
リモートワークが普及すれば、みんなが幸せになること間違いなし。
私たちもがんばっていきます。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。