FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|海外の最先端の思想を学ぶにもWeb会議は使える

海外の最先端の思想を学ぶにもWeb会議は使える

ec1fcdaf8881d5be19bc60d34781489e_s.jpg

海外の最先端の思想を学ぶにもWeb会議は使える

海外が進んでて日本が遅れてるってことはないのかもしれません。
しかし、女性活躍、子育て、人権、などのジャンルでは、やはり諸外国のほうが進んでいるという側面はあると思います。

もちろん日本でもカルチャーや衛生環境など、世界に誇る部分はあるのですが、良いところは外国からどんどん取り入れていきたいですね。


たとえば、非暴力コミュニケーション(NVC)というコミュニケーション方法があります。
共感をベースにつながりながら、お互いの問題を解決していく、という心理学のメソッドです。

アメリカで100年ほど前に開発された、主に夫婦間や友人間でかわされるコミュニケーションで、そういったことはあまり日本では発達していない分野ですよね。
そうしたコミュニケーションに関心がある人たちが集まって、さらに外国から専門家に接続してもらって、ワークショップを開くのにもWeb会議は最適です。
最先端の思想、関心が高いのではないでしょうか。

夫婦間のコミュニケーションや家族のコミュニケーションに悩んでいる人には、とくに関心が高い分野ではないかと思われます。

ただ、特にアメリカは離婚が非常に多くなっていますので、コミュニケーションの問題だけですべてが解決できるとは思いづらいですが・・・

しかし、アメリカの離婚率の高さや、ヨーロッパの離婚率の高さは、ダメなパートナーだと思ったらすぐにやり直せるよう、制度が整っているともいえます。
日本では1/3が離婚するような時代になってきました。
若いうちの選択が失敗だと思うのであれば、やり直せる体制を整えて、新しい道に歩むのが正解ですね。

それでも、一度寄り添った人と添い遂げたいと思うのであれば、こうした心理学系のワークショップを受けるのも有効ではないでしょうか。
NVCだけでなく、ヒーリング関係のさまざまなワークショップがありますし、こうしたワークショップはそれほど高いものではないので、
人間関係につまづいたら、受講してみるのもおすすめです。

Web会議を使って海外の講師を招き、日本に居ながらにして、最先端の思想をインプットすることができますので、関心がある方は探してみることをおすすめします。
心理学とコミュニケーション方法で何かが変わるかもしれません。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。