FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|無人交番とWeb会議

無人交番とWeb会議

koban.jpg

無人交番とWeb会議は今後どうなる?

無人交番というものがあります。交番はあるものの、なかにおまわりさんが常駐していないのです。
そうなると、いざというとき駆け込んでも、少し不安ですよね。
そんな時、Web会議システムが搭載されていれば、安心してコミュニケーションを取ることができます。

無人交番の役割とは?

交番は地域を守ってくれるものです。
大抵の場合、交番にはおまわりさんが常駐し、道案内やパトロール、そして市民相談などに乗ってくれています。
しかし、夜間などは誰もいない場合があります。
多くの人が眠っている夜間は、おまわりさんの配置も減り、繁華街などに人員が集中するため、無人交番になりがちです。

また夜間でパトロールしている場合もあるので、おまわりさんが交番にいないことも。
背景には警察官不足があります。
無人交番は以前から問題になっており、同時に110番が増えたことから、
パトロールが忙しくて交番を開けていることも増えたのです。

昨今は住宅街でも人と人のコミュニケーションが薄れ、ご近所づきあいがないため、
何か不安なことがあったらすぐに110番してしまうのです。
よって交番は忙しく、しょっちゅう無人交番が発生してしまいます。

Web会議システムとセンサーで安心を

そんなとき、Web会議システムがついていたら、安心ですよね。
センサーが応答し、住民が交番に入ってきたらすぐに自動で通知してくれるものです。
交番に立ち寄るのは意味がある場合がすべてなので、自動で良いのです。

Web会議システムで最寄りの警察署とつながれば、ささいな用事なら済んでしまいますし、
重大な事情なら警察署へ案内することもできます。
また、誰かに追われていても駆け込むことでカメラがつくので、少し心理的にも安全を確保できるのではないでしょうか。

いずれにせよ、夜間で無人の交番というのは不安なものです。
そんなときWeb会議がつながっているのは良いですね。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。