FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|WEB会議用ワイヤレスカメラ&Laptop to HDTV

WEB会議用ワイヤレスカメラ&Laptop to HDTV

本日は、ウィザージャパン株式会社の鈴木様の協力でWEB会議用ワイアレスカメラの動作検証を致しました。プレマーケ中との事でまだ製品として発売されるには時間があと少々掛かりそうですが、かなり面白い製品なのでご紹介させて頂きます。

 

IMG_4196.JPGWEBカメラの映像は、最大720pの解像度で無線伝送されます。UWB(Ultra Wide Band)を利用するらしく可視範囲で10m、転送速度480Mbps。

この製品の面白いのは、PC側に付くUSBアダプターと対になり、PC画面最大1080pをテレビ側に表示できる機能です。

 

 

 

 

これらによって、

・今までUSBカメラのUSBケーブル長による制約がなくなる。

・テレビ上からの画角で会議室全体を写すことが可能。

・VGAや、HDMIケーブル等の引き回しも要らなくなる。

 

と結構なメリットがあります。しかも、伝送速度が高速なためかPC画面との遅延時間もほぼ感じること無く快適に利用することができました。簡単なレビューとしてブログで紹介させて頂いたのには、この製品まだOEM先が決まってないそうです。需要がどの程度あるのかプレマーケの段階ですので、皆様の中で是非この製品、検討してみたい、という声が大切とのことです。

 

ご購入を検討頂ける方がいらっしゃいましたら、担当営業、若しくはフリーダイアル、メール、何でも結構です。弊社にコンタクト頂ければ幸いです。 

 

遅延時間をみてください。手前がローカルPC、奥がワイアレスで飛ばしたコピー画面です。

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。