FreshVoiceの価格表はこちら

閉じるボタン
cta画像

すぐに役立つ情報を無料でお届け

徹底比較!Skypeと
Fresh Voiceの違い

資料のダウンロードはこちら

ニュース&トピックス最新ニュース&トピックス|日刊・アイディアの泉 第20回「教員不足:高校で「遠隔授業」 正式導入へ問題点は」

日刊・アイディアの泉 第20回「教員不足:高校で「遠隔授業」 正式導入へ問題点は」

第20回 2月27日(金曜) 
こんにちは水野です。 
それでは早速、本日のニュースをご紹介いたします。 
【教員不足:高校で「遠隔授業」 正式導入へ問題点は】 
記事URL 
<<リンク先が閉じられました>>
⇒40へえ 
 少子化や過疎化の影響を受ける高校において 
 遠隔授業での単位取得が認められるようになるようです。 
 記事では、既に遠隔での授業を実施している 
 学校の事例が紹介されています。 
 教師の方の話によると、遠隔授業での一番の難点はやはり 
 「生徒や教室の雰囲気がわからないこと」 
 だそうです。 
  
 そこでこの学校では生徒の理解度を掴むため、 
 指名をされたら返事をして立つ、 
 うなずく等の動作をする、といったルールを設けているそうです。 
 しかし、あくまでこのルールは現場の教師の方の判断で 
 実施されているものです。 
 遠隔授業を受ける学校によって習熟度が違う・・・ 
 といったことを避けるためにも、 
 こういった現場のノウハウを含んだルール作りが 
 喫緊のテーマ、と言えるのかもしれません。 
本日のアイディアの泉は以上です。 

Think in Japan,Made by Global「日本の会議」のために、世界最高の技術によるテレビ会議システムを。

電話またはフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-275-319
  • WEBからのお問い合わせ

    お問い合わせ・資料請求はこちらから

お客様のニーズ、会議状況を把握したうえで、最適なカメラ、マイク、周辺機器をご提案。「FreshVoice」の音声・
映像品質を最大限に引き出し、ストレスのないテレビ会議運用環境を構築いたします。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「FreshVoice(フレッシュボイス)」はその優れた品質で、5年連続市場シェアNO.1。
その製品情報を詳しくご案内いたします。コスト削減・業務の効率化からBCP対策までを実現。

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議システムのエイネット「Fresh Voice(フレッシュボイス)」。
2005年~2013年にて、テレビ会議「Fresh Voice」は9年連続市場シェアNO.1。
官公庁・国立大学など導入実績は安心の4000社以上。
コスト削減・業務の効率化からBCP対策まで。さらには、CO2削減で環境にもやさしいテレビ会議。
無料お見積り・訪問デモを承りますので、お気軽にお問合せください。